アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
トラ吉・ゴリの陽のあたるマンション日記
ブログ紹介
タマ・トラ吉です。
生まれは覚えていないのですが、育ったのは「多摩動物園」です。
おととしの9月ぐらいに、おばちゃんに連れられておじちゃんちにやってきました。
これから相棒のゴリ君と一緒に、僕たちと僕たちのおじちゃんとおばちゃんの生活ぶりを日記風にしてご紹介していきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
お花見ツアー2016
お花見ツアー2016 おばちゃんによると、「せせらぎ & 文学の小径」の桜が咲き始めたらしいということでしたので、僕たちはお花見にでかけることにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/08 16:56
おじちゃんのお誕生会
おじちゃんのお誕生会 この前、おじちゃんのお誕生会をしました。 いよいよおじちゃんも大台なので、やはりプレゼントは赤いモノがいいだろうということになり、僕とシシマル君は手分けして赤いモノを探しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/06 14:06
楓中央会館と手すり付き歩道
楓中央会館と手すり付き歩道 この前、晴れ間を縫って、おじちゃんは久しぶりにアニ大(アニマル大学)の楓中央会館の前にある「手すり付き歩道」にリハビリに出かけました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/12 16:02
文学&せせらぎの小径〜シシマル編
文学&せせらぎの小径〜シシマル編 「文学&せせらぎの小径」を散策に行ったことを話すと、シシマル君は、 「オレも行きたかったなぁ。 ねぇ。連れてってくれよ。」 とおじちゃんに訴えました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/08 13:23
文学&せせらぎの小径
文学&せせらぎの小径 河北温泉で湯治をしてから、おじちゃんは、自然の中を散策するのがお気に入りになってしまったようです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/30 16:56
えっ!モコ君も?
粉瘤粉之助の騒動の後、メリーさんとモコ君に、マルちゃん先生の活躍の様子を報告しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/25 17:46
マルちゃん先生
マルちゃん先生 ホテルに滞在中、ある朝目覚めてみると、隣で寝ているおじちゃんから懐かしいような臭いがして来ました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/24 13:56
マルちゃん先生
マルちゃん先生 ホテルに滞在中、ある朝目覚めてみると、隣で寝ているおじちゃんから懐かしいような臭いがして来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/24 13:53
河北温泉
河北温泉 この前のお休みの日、僕とおじちゃんは、河北川のほとりにある「河北温泉」へ湯治に行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/21 11:57
クリスマスパーティ'13
クリスマスパーティ'13 イブの24日の晩、陽のあたるマンションで大クリスマスパーティーを行いました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/29 15:45
いよいよ冬支度
いよいよ冬支度 最近急に寒くなってきたので、僕たちもいよいよ冬自宅です。 一緒に恒例のクリスマス会の準備もしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/09 16:46
回るプール
回るプール この前、とても暑かったので、僕は獅子丸君と一緒に、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/13 19:27
TapTapSee
TapTapSee この前の連休のある日の午後。 『お〜い、みんな。こっちへおいで。』 とおじちゃんがリビングで僕たちを呼んでいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/12 19:40
クリスマスパーティ’12
クリスマスパーティ’12 12月24日はクリスマスイブでした。 例によって、おばちゃんが手作りでいろんな料理を用意してくれました。 それにしても。まだ温かい『から揚げ』というのはホントにおいしいですね。 おばちゃん、いつもありがとう! おじちゃんなんか『これはうまい』といってポコポコ食べていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/27 16:13
iPadがやってきた!
iPadがやってきた! おじちゃんは、iPadというカッコイイパソコンが欲しくてたまらなかったようで、ここのところ毎日のように「iPadがもらえる懸賞」に、手当たり次第にセッセと応募していました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/08/15 13:55
紫陽花12
紫陽花12 心配したとおり、やっぱりワスレグサさんは、僕のお願いを忘れてしまったようで、運動会は雨で中止になってしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/13 11:14
ワスレグサ
ワスレグサ 『こりゃぁ微妙だ!!』 というおじちゃんの声が聞こえたので、あわててリビングに駆け込みました。 おじちゃんは、BS910のウェザーニュースで明日の天気をチェックしているところでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/08 14:53
金環日食2012
金環日食2012 今日5月21日は、「金環日食」という、とても珍しい「天体ショー」があった日でした。 山崎さんによると、 「金環日食は、日本という広い範囲でみても、十年から数十年に一度の頻度でしか起こらない珍しい天体ショーです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/21 13:10
母の日2012
母の日2012 今年の母の日は、5月13日です。 ママ代わりのおばちゃんのお仕事の都合もあるので、僕たちは少し早目にすることにしました。 プレゼントは、近くの「フローリスト原田」というお花屋さんに、「元気を運ぶ黄色のブーケ」というのをお願いすることにしました。 その時、 いつもありがとう! ママ大好き♪ という「メッセージカード」も一緒に届けてもらうようにお願いしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/09 13:47
温泉最中
温泉最中 おじちゃんたちが、 「温泉はとても気持ちがいいよ。身体はスベスベしてキレイになるし、何といってもとってもホッとする。」 といつも言っているので、そんなものかなぁと思い、この前僕たちは、おじちゃんたちが用意してくれた「温泉」に思い切ってつかってみることにしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/01 12:33

続きを見る

トップへ

月別リンク

トラ吉・ゴリの陽のあたるマンション日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる