トラ吉・ゴリの陽のあたるマンション日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フジ太郎

<<   作成日時 : 2012/04/27 21:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

ある日、おじちゃんから
「世の中にはいろいろと便利そうなソフトがあるようだけれど、それが本当に便利なものかどうか実際に調べてみたいんだ。
だけど、今使っているパソコンでそんな実験をするのは気が進まない。
それで、この実験用にパソコンをもう一台買おうと思うんだ。
探すの手伝ってもらえる?」
とお願いされました。

そこで早速、僕とおじちゃんで手分けして、中古のパソコンをネットで探してみることになりました。

おじちゃんの希望としては、
「外見はどうでもいいけれど、とにかくそこそこ動くもので、なるべく安いもの」
ということでした。

しばらく探してみると、7999円というノートパソコンが見つかりました。
その商品説明には
「動作には問題がありません。
ただし、シールをはがした跡が残っていたりしていますので、外見にこだわらない方にお薦めです。」
とありました。

一昔前の、携帯には不向きな、大きくて思いノートパソコンのような感じでしたが、おじちゃんの希望にはピッタリでした。

注文してから2〜3日でそのパソコンは届きましたが、それほどバッチイわけでもなく、そこそこ動いてくれるのでおじちゃんは上機嫌でした。
それにおじちゃんがコツコツ貯めたポイントを999円分使って、結局7000円ポッキリで手に入れたというのも上機嫌のモトだったようです。
フジ太郎と僕たち

佐賀県出身の富士通製のパソコンと言うことで、「佐賀フジ太郎」と名前をつけ、先住みのネズミ先輩や小次郎先輩に紹介しました。

特にネズミ先輩は、懇切丁寧にいろいろとアドバイスしてくれたようでした。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フジ太郎 トラ吉・ゴリの陽のあたるマンション日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる