トラ吉・ゴリの陽のあたるマンション日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 温泉最中

<<   作成日時 : 2012/05/01 12:33   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

おじちゃんたちが、
「温泉はとても気持ちがいいよ。身体はスベスベしてキレイになるし、何といってもとってもホッとする。」
といつも言っているので、そんなものかなぁと思い、この前僕たちは、おじちゃんたちが用意してくれた「温泉」に思い切ってつかってみることにしました。

何だかちょっと冷たい感じはするし、しばらくすると、回りの水がグルグルと勢い良く回りだし、温泉から出た僕たちは、みんな目が回ってしまいました。

そのことをおじちゃんに訴えると
「トラ吉たちはまだ小さいから温泉のよさが分からないのかもしれないね。
今日の温泉は【鳴子温泉】で、

【泉質】
単純硫黄泉
【一般的効能】
神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・うちみ・くじき・運動麻痺・慢性消化器病
冷え症・関節のこわばり・痔疾・病後回復期・疲労回復・健康増進

なんだって。
もっと大きくならないと【効能】は実感できないかもね。」

「【温泉最中】食べるかい?」
と言って、おじちゃんは、黄色の箱の中から、猫の絵の最中の皮とアンコが別々になった【最中キット】を取り出しました。
温泉最中キットと湯上りの僕たち

「食べる直前にこの皮にアンコをこんな風に詰めてから食べるんだ。」
といいながら、おじちゃんは猫の絵の最中の皮にアンコを詰めて手渡してくれました。
一口食べると、最中の皮がパリパリとしていてとても香ばしく、今まで食べたどんなものよりもずっとおいしい最中でした。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
温泉最中 トラ吉・ゴリの陽のあたるマンション日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる