トラ吉・ゴリの陽のあたるマンション日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 紫陽花12

<<   作成日時 : 2012/06/13 11:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

心配したとおり、やっぱりワスレグサさんは、僕のお願いを忘れてしまったようで、運動会は雨で中止になってしまいました。

おばちゃんはもちろん、僕たちもガッカリしているところに、久しぶりにズンダおばさんから、明日僕たちに会いたいので陽のあたるマンションに行きたい、という連絡がありました。

次の日は、いいお天気でした。
陽のあたるマンションにやってきたズンダおばさんに話を聞くと、
『スカイツリーを見にきたのだけれど、昨日は雨で何も見えずにガッカリだった。』
ということでした。
雨で運動会が中止になってガッカリしていたおばちゃんと意気投合して、話が弾んでいきました。
ガッカリしていたおばちゃんも楽しそうになってきたので、僕もおじちゃんも一安心でした。

僕がワスレグサの一件を話した時、
『でも、紫陽花はどこに咲いているのでしょうね。トラ吉君、いっしょに探しに出かけませんか?』
と、ズンダおばさんがやさしく行ってくれました。

僕たちは、陽のあたるマンションをはさんでワスレグサ街道とは反対側にある名無しの小路に紫陽花さんたちを探しにでかけました。

あちこち探してみたところ、ようやく紫陽花さんたちを見つけました。
せっかく見つけた紫陽花さんたちなので、ズンダおばさんにも手伝ってもらって一緒に記念撮影しました。

やっと会えた紫陽花さんと僕

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紫陽花12 トラ吉・ゴリの陽のあたるマンション日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる