トラ吉・ゴリの陽のあたるマンション日記

アクセスカウンタ

zoom RSS iPadがやってきた!

<<   作成日時 : 2012/08/15 13:55   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

おじちゃんは、iPadというカッコイイパソコンが欲しくてたまらなかったようで、ここのところ毎日のように「iPadがもらえる懸賞」に、手当たり次第にセッセと応募していました。

その甲斐あって、見事に当選し、本当にiPadが送られてきました。
でもそれからが大変でした。

まず、おじちゃんはiPadに触ったことがありませんでした。
なので、電源の入れ方や切り方、充電のやり方なんかもぜ〜ぜん分かりません。
そこで、慌ててiPadの入門書を買いに走りました。
そのついでに、ケース、液晶保護フィルム、タッチペン、インターネットにつなぐための無線装置なんかも一緒に買ってきました。

無線装置をセットし、iPadの入門書と首っ引きになっていたおじちゃんは、
『ダメだ。インターネットにどうやってもつながらない。』
ととてもくやしそうでした。

僕は、無線装置が入っていた箱の中に、『インターネット訪問設定サービス』というチラシを見つけました。
『おじちゃん、こんなチラシがあったよ。』
といっておじちゃんに見せると、
『ありがとう、トラ吉。申し込んでみるよ。』
といって、そのサービスに早速申し込みの電話をしました。

「インターネット訪問設定サービス」のためにやってきてくれたのは、ヒョロッとしたおじさんでした。
でもやっぱり専門家で、「こんにちは」といってやってきてからものの5分でインターネットにつないでくれました。

その後、僕と獅子丸君もiPadに触らせてもらいました。
iPadの画面を覗き込む僕と獅子丸君

そして、おじちゃんから借りたタッチペンを利用してYouTubeのT拳先生の「パラパラマンガ」を二人で鑑賞しました。
画面がとてもキレイだったので感激でした。
T拳先生のパラパラマンガを鑑賞する僕と獅子丸君


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
やはりIパットですか、銀座のショールームにイッテ見たくなりました。
タマコ
2012/08/17 00:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
iPadがやってきた! トラ吉・ゴリの陽のあたるマンション日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる