トラ吉・ゴリの陽のあたるマンション日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 楓中央会館と手すり付き歩道

<<   作成日時 : 2015/09/12 16:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

この前、晴れ間を縫って、おじちゃんは久しぶりにアニ大(アニマル大学)の楓中央会館の前にある「手すり付き歩道」にリハビリに出かけました。

僕はもちろん、おばちゃんとシシマル君も一緒に出かけました。

おじちゃんが手すりを伝って歩き出した時は、僕とシシマル君は、手すりの間からおじちゃんを見守りました。
出発点で見守る僕とシシマル君

おじちゃんが半分を超えて、ゴールに近づいた時は、手すりの上の壁に腰かけて、「フレ〜、フレ〜、お・じ・ちゃ・ん」と元気に大声で応援しました。
ゴール地点で応援する僕とシシマル君

その時、何だかポツリときたかと思うと、突然大雨が降り始めました。

僕たちは慌てて楓中央会館の入り口に向かい、そこで雨宿りをすることにしました。

すると、会館の奥の方からおじさんが現れて、
「〜先生ですか?」
と声をかけてきました。

僕たちは楓中央会館の関係者でもないし、アニ大の関係者でもないので、おじさんが現れた時は、怒られてしまうのではないかとヒヤヒヤしました。

〜先生というのも心当たりがないので、僕とシシマル君は、
「いいえ。僕たちは通りすがりの『雷兄弟』です。」
と胸を張って答えました。

おじさんが会館の奥の方へもどっていくと、雨が少し小ぶりになってきました。

おじちゃんの
「今のうちだ。陽のあたるマンションに急いで帰ろう。」
という言葉を合図に僕たちは急いで戻りました。

部屋に落ち着いてしばらくすると、大雨がザンザン降って来ました。
おじちゃんの判断が正しかったようですね。

楓中央会館と謎のおじさんには本当にお世話になりました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
〜先生によろしく。
なるべく体を使ったリハビリを頑張って!!!
タマコ
2015/10/05 14:50
お久しぶりです!
外歩き頑張っているようですね(^^)
一緒に色々なお話をさせて頂いたのが懐かしく感じます。
ブログ、楽しみにしています(o^^o)
メリー
2015/10/26 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
楓中央会館と手すり付き歩道 トラ吉・ゴリの陽のあたるマンション日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる