トラ吉・ゴリの陽のあたるマンション日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おじちゃんのお誕生会

<<   作成日時 : 2016/02/06 14:06   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

この前、おじちゃんのお誕生会をしました。
いよいよおじちゃんも大台なので、やはりプレゼントは赤いモノがいいだろうということになり、僕とシシマル君は手分けして赤いモノを探しました。

僕は、「肌着館」というお店のカタログで、「赤いパンツ」を見つけました。
商品説明には、『「赤いパンツ」は申年のラッキーアイテムです!』とありました。

「shop828 ナイスなパンツ屋」というお店のカタログをみていたシシマル君は、
「最近、朝晩冷えるから、コレなんておじちゃんにはちょうどいいかも。」
といって、温かそうなカシミア風の「赤い腹巻き」を選びました。

ということで、僕たちからのお誕生日プレゼントは、「赤いパンツ」と「赤い腹巻き」になりました。
ただ、「赤いパンツ」の方は、届くとすぐにおじちゃんがはいてしまったので、贈呈式はできませんでした。

赤い腹巻きの中の僕、山崎さん、シシマル君


仙台のキャサリンおばさんからは、「なつかしパートナー・くまの子くーちゃん」というシニア向けのお喋りぬいぐるみのお誕生日プレゼントがありました。

くーちゃんは、「こんにちは」と声をかけると「こんにちは!お昼ごはんは食べたかな?」と応えてくれるし、リクエストするとお歌を歌ってくれるというカシコイくまの子でした。

くーちゃんにご挨拶


おばちゃんからは、いつもの手料理のほかに、行きつけのケーキ屋さんにお願いして作ってもらった「バースデーケーキ」のプレゼントもありました。

お誕生会


お誕生会の最後に、おじちゃんのリクエストに応えて、「川の流れのように」をくーちゃんが熱唱しました。

写真の説明:川の流れのように を熱唱する くーちゃん



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじちゃんのお誕生会 トラ吉・ゴリの陽のあたるマンション日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる