トラ吉・ゴリの陽のあたるマンション日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見ツアー2016

<<   作成日時 : 2016/04/08 16:56  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

おばちゃんによると、「せせらぎ & 文学の小径」の桜が咲き始めたらしいということでしたので、僕たちはお花見にでかけることにしました。

僕は、いつも僕とシシマル君だけがおじちゃん達と一緒にお出かけしているのが少し気になっていました。

おじちゃんに聞いてみると、
「あと三人ぐらいは一緒に行けるよ。」
ということでしたので、お花見ツアーの「大抽選会」を行うことにしました。

「大抽選会」は、「蒸気でアイマスク」の空箱に皆の名前を書いた紙切れを入れ、そこにおじちゃんが手を突っ込んで三枚の紙切れを取り出す、という方法で行いました。

当選したのは、ゴリ君、熊の介君、オカピのオカタロウ君とオカミさんの「丘太郎夫妻」で、結局四人になってしまいました。
丘太郎君と丘美さんは、バラバラになるのがどうしてもイヤだということでしたので、大抽選会には「丘太郎夫妻」としてエントリーしていました。

この前のお休みの日、おじちゃんとおばちゃん、「陽のあたるマンションファミリー」から、僕とシシマル君、ゴリ君、熊の介君、オカタロウ君とオカミさんの「丘太郎夫妻」の総勢八人でお花見ツアーに出かけました。

「せせらぎ & 文学の小径」にたどり着くと、他のお花見ご一行様が「さくらはし」の上でパシャパシャやっているのが見えました。

このスポットは撮影向きなんだろうと思い、「パシャパシャ」がひとしきり終わってから、僕たちも「さくらはし」の上から桜色の並木を眺めて写真を撮りました。

桜色の並木の写真


「せせらぎ & 文学の小径」の途中には、桜を背景に小川がさらさら流れているところもあったので、桜と小川のツーショット写真、青空を背景にした桜の花の写真なんかも撮りました。
桜と小川のツーショット写真


桜の花と青空の写真


丘太郎夫妻はまだ二人だけで写真に写ったことがない、ということでしたので、タンポポを背景に、二人きりの記念撮影をしてもらいました。
左側でクリーム色のマフラーを巻いたツノのないオカミさんがとても幸せそうなのが印象的でした。

丘太郎夫妻とタンポポの写真


ついでに、僕とシシマル君とゴリ君と熊の介君も記念撮影をしてもらいました。
桜と僕たちの写真


タンポポとゴリ君とクマノスケ君の写真


お家へ帰ってから、今回一緒に行けなかった他の皆も交えて、撮ってきた写真をテレビに映しながら、「せせらぎ & 文学の小径のお花見スライドショー」の上映会を行いました。

スライドショーの上映会


おばちゃんが用意してくれた手作りのお花見弁当を食べながら、皆でお花見気分を味わいました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お花見ツアー2016 トラ吉・ゴリの陽のあたるマンション日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる