トラ吉・ゴリの陽のあたるマンション日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 河北温泉

<<   作成日時 : 2015/05/21 11:57   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

この前のお休みの日、僕とおじちゃんは、河北川のほとりにある「河北温泉」へ湯治に行ってきました。

宿泊したのは「Hotel Merry & Moco」という、快適浴室の家族風呂を完備した創業10年の比較的新しいホテルでした。

ここは、お姉さんで女将のメリーさんと、弟で靴職人のモコ君が共同で経営しているホテルで、「オモテナシ」の心あふれるホテルでした。

メリーさん(左)とモコ君(右)の写真

左:女将のメリーさん、右:靴職人のモコ君



例えば

女将のメリーさんの話し……
●黒いご飯茶わんも採用
お米が一層白く見えておいしそうだし、何といっても高級な感じがする
というお客様には黒いご飯茶わんでご飯を提供します。
●カレーうどんを食べやすく
・麺の形状を平べったいきし麺状にして麺をはさみやすく
・麺を柔らか目にして、スープを絡みやすく

靴職人のモコ君の話し……
●各種ウォーキングシューズも
・河北川沿いの散歩コースを散策するためのおしゃれなウォーキングシューズも取り扱っています。
カラーバリエーションも豊富なので、洋服とのコーディネートも楽しめます。
お好みによっては、各種カスタマイズも可能なので、さらに、おしゃれで履きやすいウォーキングシューズもゲットできます。

というホテルでした。
滞在予定は2か月でしたが、おばちゃんや他のみんなが心配したり、寂しがったりしてもいけないと思い、少し短めの一か月半ということにしました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
河北温泉 トラ吉・ゴリの陽のあたるマンション日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる